この仕事を始めたきっかけ|広島市安佐北区のリラクゼーションサロン「Sunshine」

この仕事を始めたきっかけ

2022年12月09日 14:50:56

今から10年ほど前、関西の大学を出た私は大阪の企業に就職して不眠不休で仕事をし、抑うつ状態になりました。

 

リラクゼーションとは無縁だったその時は、体育会系のノリと若さで頑張ろう!って必死に働いていましたが、次第に胸の(喉の)奥の方でつっかえた感じが止まず、いつも空元気。当時の症状挙げたらキリがありません。

 

店舗立ち上げメンバーに選ばれる事が多かったので睡眠は平均2~3時間。次第にミスが目立ちはじめ、入社4年目になってもいつも上司から怒られ続ける様になり、様子がおかしくなりました。

 

たまたま面倒見の良かった先輩が病院の診察に行くことを強制してくれて、そのまま退職。

 

立ち上げたばかりの仕事などもあり、当時の事を思い出すと色々と悔しかったり未だにしんどくなりますが、今思えば、天職と出会う為の試練だったのかなぁと。#未だに夢見る時がある

 

若かったとはいえ、睡眠不足で判断が鈍るのは当たり前だったし、救ってもらえてほんとに良かった。

 

それから、健康とは何だろう?

この症状が良くなるにはどうしたら良いんだろう?

と、山登りをしてみたり、アロマの資格を取ってみたり、タイに行って本場の技術を学んでみたりと、この仕事を始める事に繋がっていきました。

 

今の現代社会ストレスのない人なんか珍しいかもしれません。不眠、疲労、ストレスは皆のモチベーションを邪魔します。

 

だからこそ、ゆっくり出来る場所を作りたい。

癒される事だけを考えて生きたい。


リトリート=転地療養と言って

仕事や家庭、人間関係などの日常生活から一旦離れて、自分の時間を大切にする事を言います。

 

旅行とか、スパとか、ヨガ、そしてリラクゼーションもそれにあたります。

 

仕事やスマホ、家庭の事は一旦置いて

心からデトックスしてほしいな。

 

そしたら集中力や生産性が上がるから。

もっと好きな事に没頭出来るから!

 

そんな事を施術しながら思ったのでした。


https://ameblo.jp/asianhealing-sunshine/entry-12777219761.html

一覧へ戻る

ページの先頭へ

今すぐLINE登録

オンライン予約