睡眠不足の解決方法はズバリ「睡眠力」|広島市安佐北区のリラクゼーションサロン「Sunshine」

睡眠不足の解決方法はズバリ「睡眠力」

2022年12月03日 12:21:19

バリニーズ&タイ古式マッサージSunshineのmayumiです。

 

タイトルにあるようなお悩みの方、結構いらっしゃるかと思います。

それは日本人みんなが、睡眠不足だから

 

今回のアメブロでは睡眠の質を理解する上で最も重要な「自律神経」についてです。

 

 

自律神経には

・交感神経

・副交感神経

この2つがあります。

 

この2つはどちらの方が良い状態じゃないとダメとかではなく、どちらも相応な場で発揮できているのが理想です。

 

例えば朝起きて、

よし!今日も一日頑張るぞ!という時には交感神経が優位になっていますし、

 

あー今日も一日疲れたぜ。さぁ、ゆっくり本でも読んで寝よっかな…って時には副交感神経が優位になって夜のリラックスタイムを過ごします

 

言い換えれば、

よしっ!今から舞台本番や!って時の芸人さんがご飯を食べている場合じゃないし(交感神経が高ぶって食欲が抑えられている)

 

夜、あともうちょっとで眠れそうな時に、集中して勉強しなさい!とか言われたらイヤイヤ!今寝そうやったのに何で起こすのよ!って絶対やる気とか出ませんよね?(副交感神経が優位になっている)

 

そんな感じです。

 

日本人の睡眠偏差値は世界一低いと言われています。

フランス 8,7h

アメリカ 7,5h

日本 6,5h(その内6h未満は40%❗️)

※西野精治  (2017) スタンフォード式 最高の睡眠  サンマーク出版 

 

睡眠不足が続くと・・・肥満、糖尿病、高血圧、認知症などのリスクが高くなってしまいます。

 

つまり、何が言いたいのかって、ストレスや緊張状態をリラクゼーションで副交感神経を優位にする事が出来れば睡眠の質が上がるという事です! 

だからリラクゼーションは、最強の武器になり得るんじゃないかな!って真剣に思っています(*^o^*)

 

 

 

私はSunshineというサロンで、バリ島に伝わる伝統的なバリニーズオイルマッサージを使って、お客様を心身共に癒しております。

 

 

タイ古式マッサージもストレッチが入るので可動域が広がってリフレッシュが出来ます!

 

自分じゃなかなかケア出来なくてお困りの方、是非リラックスしにいらしてくださいね¥( ˆoˆ )/

 

 

 

そして、最近ではオンラインにて

ご自宅でも出来る「お家リラクゼーション」を配信しております。

 

月に1度、様々なテーマで取り組み、おうちで出来るリラクゼーションをお伝えしております。

 

 

私は、もともと人前で話すのは苦手です。

噛みまくり、話脱線しまくりの40分ですが、

何度も練習をしながら少しずつですが前に進んでおります。

 

よかったら覗いてみてくださいね*¥(^o^)/*

https://ameblo.jp/asianhealing-sunshine/entry-12774467045.html  

 

一覧へ戻る

ページの先頭へ

今すぐLINE登録

オンライン予約